ビジネス・ブレークスルー大学大学院 同窓会

ビジネス・ブレークスルー大学大学院の同窓会交流サイトです

理事会コラム

facebook

facebook

facebook

facebook

本田前会長のご挨拶(アーカイブ)

メッセージ

ビジネス・ブレークスルー大学大学院同窓会は、同窓生間のネットワークの活性化と親睦、そして学舎の発展に貢献することを目的に、2009年6月に設立され、今年で8年を迎えることとなりました。

本学創立から12年が経ち、修了生も1,000名を超え、我らのネットワークも日本は勿論、世界各国のビジネス社会をはじめとした各界に拡がり、そして数多くのリーダーがご活躍されています。

我々ビジネス・ブレークスルー大学大学院同窓会は、これら世界中で活躍される同窓生らを繋ぐべく、サイバー上の同窓生交流フォーラム(Air Campus)や同窓生名簿検索システム(Who’s Who)、そして年に一度のビジネス・カンファレンス(BBTABC:BBT Alumni Business Conference)や全国及び世界各地での支部活動を、開催・運営しております。

ところで、2005年、スタンフォード大学の卒業式でのスティーブ・ジョブズ氏のスピーチに「Connecting the dots(点と点を結び付ける)」というフレーズがあります。これは、彼自身が彼の半生を振り返ったときに、その成功は、いくつもの点(出会いや出来事)があったからこそであり、その点と点(出会いや出来事の数々)は、その時点では分からなくとも、後に結びつくものであると語ったものでありました。

まさに、このスティーブ・ジョブズ氏が大事にした「点(出会いや出来事)」との出会い。我々ビジネス・ブレークスルー大学大学院同窓会は、引き続きこの「Connecting the dots(点と点を結び付ける)」を生むプラットフォームとして機能すべく、様々な同窓生のネットワーク活動に寄与して参ります。

 

2017年8月吉日
ビジネス・ブレークスルー大学大学院同窓会
会長 本田英二

ALUMNI MISSION

本同窓会は、BBT大学院同窓生間の親睦を図り、会員相互のネットワークを活性化し、
各会員の事業の成功を相互扶助することに努めるとともに、BBT大学院の発展に貢献していきます。

また、同窓生が切磋琢磨しながら有形無形の形で結びつき、同大学院の建学の精神に則り、
ビジネス社会をはじめとした各界で活躍することにより、世界社会に貢献することを目指します。
ALUMNI  MISSION

BBTABC
BBT Alumni Business Conference
BBT大学院修了生による社会価値向上を促進するために

切磋琢磨と叱咤激励による、イノベーションの意欲の触発、建学の精神の再認識
BBT 大学大学院修了生全期一斉の「その後」を集結したカンファレンス。修了生の活躍を可視化することをきっかけに、大企業内、ベンチャー問わずイノベーションを起こす意欲を触発し、また建学の精神の意義を再認識する機会を目指します。また毎年100人以上増加する新修了生を含む、修了全期が加わるプログラム構成により、修了生相互の横断的なコミュニケーションを創発し、良好な関係を醸成していきます。

学舎への貢献
益々発展していく学舎の修了生として、学舎への貢献機会の認識と、貢献の向上を図り、新たに学び会う仲間への継続的に発展していく力を生み出していきます。


Media Information

More