ビジネス・ブレークスルー大学大学院 同窓会

ビジネス・ブレークスルー大学大学院の同窓会交流サイトです

理事会コラム

本田前会長のご挨拶(アーカイブ)

メッセージ

ビジネス・ブレークスルー大学大学院同窓会は、同窓生間のネットワークの活性化と親睦、そして学舎の発展に貢献することを目的に、2009年6月に設立され、今年で8年を迎えることとなりました。

本学創立から12年が経ち、修了生も1,000名を超え、我らのネットワークも日本は勿論、世界各国のビジネス社会をはじめとした各界に拡がり、そして数多くのリーダーがご活躍されています。

我々ビジネス・ブレークスルー大学大学院同窓会は、これら世界中で活躍される同窓生らを繋ぐべく、サイバー上の同窓生交流フォーラム(Air Campus)や同窓生名簿検索システム(Who’s Who)、そして年に一度のビジネス・カンファレンス(BBTABC:BBT Alumni Business Conference)や全国及び世界各地での支部活動を、開催・運営しております。

ところで、2005年、スタンフォード大学の卒業式でのスティーブ・ジョブズ氏のスピーチに「Connecting the dots(点と点を結び付ける)」というフレーズがあります。これは、彼自身が彼の半生を振り返ったときに、その成功は、いくつもの点(出会いや出来事)があったからこそであり、その点と点(出会いや出来事の数々)は、その時点では分からなくとも、後に結びつくものであると語ったものでありました。

まさに、このスティーブ・ジョブズ氏が大事にした「点(出会いや出来事)」との出会い。我々ビジネス・ブレークスルー大学大学院同窓会は、引き続きこの「Connecting the dots(点と点を結び付ける)」を生むプラットフォームとして機能すべく、様々な同窓生のネットワーク活動に寄与して参ります。

 

2017年8月吉日
ビジネス・ブレークスルー大学大学院同窓会
会長 本田英二