ビジネス・ブレークスルー大学大学院 同窓会

ビジネス・ブレークスルー大学大学院の同窓会交流サイトです

同窓生コラム

【同窓会副会長挨拶】US14 堀 大輔

新しい時代のBBT大学院同窓会を皆様で一緒に創っていきましょう!

BBT大学院同窓会第4期理事会の副会長に就任することになりました、堀 大輔です。
2007年に初めてのBBT大学院修了生が誕生し、2008年に発足したBBT大学院同窓会。
約10年の月日を経て、BBT大学院の修了生も2017年に1,000名を突破し、同窓会としても新しい時代に差し掛かってきていると実感しています。

BBT大学院同窓会では、2010年以降BBT Alumni Business Conference (BBTABC)という同窓生が起業したビジネスやビジネスの成果等を発表するカンファレンスが毎年開催されており、多くの同窓生にご参加頂いております。
私自身もBBT大学院に入学した2014年以降毎年BBTABCに参加することで、様々な同窓生のご活躍から刺激を頂き、仕事・プライベートでの活力としてきました。またBBTABC2017では実行委員としてカンファレンスの企画・運営に携わることで、あらためてBBT大学院には様々な個性を持つ素晴らしい同窓生が沢山いらっしゃり、既存の枠にとらわれない無限の可能性を感じさせて頂きました。

今後は、BBT大学院同窓会理事会として、年に1度開催されるBBTABCに加えて、1,000名を超える組織となったBBT大学院同窓会の同窓生のお互いの顔が見えるための仕組みづくり、BBT大学院で学ばれた同窓生が、現在の仕事・プライベート等で重要視されている活動に関して、日々積極的に交流を図ることができる場をつくっていきたいと考えております。

同窓生お一人お一人がBBT大学院で学ばれたこと、仕事やプライベートの活動から得られた経験・スキルを活かし、積極的に同窓会活動にご参加頂ければと願っております。同窓会の活性化を通じて、皆様の仕事やプライベートがより一層充実すると共に、同窓生による活動により社会への貢献が高まることで、BBT大学院自体の価値も向上することにつなげていきたいと思います。

是非とも、新しい時代のBBT大学院同窓会を皆様で一緒に創っていきましょう!

2018年1月吉日
ビジネス・ブレークスルー大学大学院同窓会
副会長 堀 大輔